土作り!!

 

週末はグッと気温が上がり雲一つない暑い日中が長く感じていました。 隣りの畑をみると、カラスさんたちも暑くて飛ばずに休憩状態・・・ そりゃー 暑いよなー  夏バテかな・・・・

カラスは1日に平均200gの餌を食べるらしいです。 カラスの体重が700gですので、土の中の虫を食べ過ぎて動けないカラスかもしれませんね (。-`ω-)

さて、畑を準備をしなけば!! まず最初に土壌改良剤を散布します。

堆肥を撒くだけで汗ダクダク・・・ まだ30分ぐらいしか動いてないんだけどな~ (;^ω^)

次に土を耕耘します。 そこで登場すのが「畑のスーパースター!」トラクターです!!

デェェェェン!! あれ? トラクター? 小さくないか? そうこれは「歩行型トラクター」です。 

耕耘作業は大変ですが、こいつ一つで、畝立て、マルチ張り、芋掘りができちゃうんです。 便利ですね~ ちょっと重たいけどね。。。 (; ・`д・´)

あとは機械を動かすのみ!! おりゃああああ......

やっぱり今日は暑い... エンジンの熱風当たり汗がとまらない。 もしかして、いいダイエットになっているのかな??

そして終了(;’∀’)

ここは小さい畑ですので、今話題の菊芋を植える予定です。  おいらはもうオーバーヒート寸前で燃料切れ。 アイスを食べて燃料補給! これから夏が来ると思うとゾッとする1日でした。

タイトルとURLをコピーしました