スキレットでヨモギのパンケーキを焼いてみた

とっても健康によいヨモギ。

血液をサラサラにし、コレステロールを軽減してくれる他、いろんな効能があるようだ。

うちの庭にも畑にも無農薬の環境で生えてきたヨモギがたくさんあるのでちょっとヨモギにはまってみようと思う。

第一弾はヨモギのパンケーキ。

先日のコンピカ冒険隊であまったホットケーキミックスにすり鉢で擦ったヨモギを一握り。

よく熱したフタをかぶせればふっくら焼けるし、ひっくり返さなくていい。
スキレットのおかげで美味しく焼けたので次はレシピも書いてみよう。

おっとホットケーキミックス使ったんだった。

 

タイトルとURLをコピーしました