ラディッシュの収穫と間引きダイコン

今日は家内が手伝ってくれて、僕が白菜の定植をやっている間に草むしりと人参、ダイコンの間引きをやってくれた。

ダイコンはいい感じで育っていて間引きがもったいないくらい。

でもこれをやっておかないと残りが大きく育ってくれない。

食べてみると辛みがたって薬味によさそう。

育てばまた味も変わるかな?

間引きのはずだったラディッシュは一部がもう収穫サイズに育っていたので、大きいものから収穫。

「こんなにたくさんラディッシュ作ってどうすとるとね?」と言われてしまった。

今年は出荷する時間は作れないのでおもに自家用、おすそ分け用なのだが、たしかにちょっと多かったかな?

でも無肥料栽培は成長がそろわないのでてきとうにばらけてくれるんではないかな?

簡単で収穫も早いので早めに終いつけてもう一回やってみたくなった。

人参、ビーツ、キャベツ、タアサイ、野沢菜、ルッコラ。種が古かったルッコラ以外は多少の虫食いはあるものの順調に育っているように見える。

ワクワクが止まらない。

 

タイトルとURLをコピーしました