フェニックス危機一髪


フェニックスというのは最後に1本残ったクコの名前です。切られてもよみがえり、猛暑で葉を落として丸坊主になっても生き返ってくるのでこう呼ぶことにしました。

前回の記事ではその中の最後の1本の枝のお話だったのですが、その後丸坊主で「暑さで枯れてしまった。」と思っていた他の枝も次々と新しい芽を出し、青々と完全復活!!

「これを枯らしてなるものか!」と支柱と麻ひもでガードしていたのですが、また憎くきイノシシが・・・

支柱のおかげでフェニックスは無事でしたがアブナイところでした。


ほっとしてよく見るとなんと丸坊主から復活した枝にも花芽がいっぱい!!

o(^^o)(o^^)o

 

ペットボトルで養生中のイノシシに折られたクコも葉は半分枯れてしまったけど白い根が何本も出てきている。

そしてなんと!!折られた茎の根元から新芽らしき緑の粒が2つ見える!!

こりゃぁ、災い転じて福かもね。

 

ひげ

 

タイトルとURLをコピーしました