無肥料でもできた!!でっかいサツマイモ

草ぼうぼうのサツマイモ畑で試し掘りしてみた。

出来てる!出来てる!

でっかいのが‼

蔓を引っ張ったら小さいのしかついてこなかったので最初がっかりしたのだが大物は土の中に埋まっていた。

大きすぎて切れてしまったのだ。

さっそく蒸してみたけどお味も良好!

さあ、次は焼き芋だ!!

サトイモは自生のものはそこそこ育っているけれど、植えたのは育ちが悪い。(ToT)

植えたのは収穫しないで自生のサトイモ畑でも作ろうかな?

菊芋は元気に花を咲かせていて、猛暑に負けて立ち枯れたり、 花もあまり咲かなかった昨年とは大違い。

期待できそう。(^-^)

2年間実をつけず、枯れそうだったミカンの木も今年はたくさん実をつけた。

どんな味がするのか熟すのが楽しみだ。

実りの秋が始まった!!

タイトルとURLをコピーしました